2014年07月15日

ネコ ベランダの悩み事

こんにちは♪

我が家のミミも7ヶ月になり
心配事がでてきました

我が家はマンション住まい
小さい時はベランダに出ても安全な所を走り回っているだけでしたが
最近はベランダとベランダを行ったり来たりすることを覚えてしまいました


この隙間がネコにはたまらない魅力なようで


ここから左側にあるもうひとつのベランダに行ってしまうんです


上からみるとこんな感じです
わかりますか

はじめてミミがベランダをこの方法で行ったり来たりしているのに気がついた時は心臓が飛び出るかと思うくらいショック
毎回心臓が張り裂けそうになります

それからはミミがベランダに出ないように気を付けているのですが
洗濯物に気をとられている隙にコッソリ出てしまいます

昨日の夜も旦那サンがベランダにでた時にミミもベランダへ
旦那サンは気づかずベランダを閉めてしまいました
しばらくしてミミがいない
探すとベランダで例の場所を行ったり来たり
真っ暗なので余計に恐い

ベニヤ板でも置いて通らないようにしょうかとも考えましたが、その板に飛び乗ることを覚えられても…

ベランダに出さないのが一番だと思いますが
人が出入りする隙にサッと入ってしまうんですよね
これからはもっと注意しなくては

ベランダに出たがっているけど
もう出しません


同じカテゴリー()の記事
大きくなりました♪
大きくなりました♪(2014-10-02 21:19)

お気に入りの場所☆
お気に入りの場所☆(2014-06-03 15:23)

エリザベスカラー☆
エリザベスカラー☆(2014-05-19 15:26)

ミミ手術しました☆
ミミ手術しました☆(2014-05-13 17:00)

ネコのごはん選び☆
ネコのごはん選び☆(2014-04-04 18:51)

あいかわらず☆
あいかわらず☆(2014-03-26 10:13)


Posted by マヤリス at 16:11│Comments(3)
この記事へのコメント
ご無沙汰してます。
ミミちゃん、大きくなりましたね。
猫ってベランダ好きですけど、やはり不慮の事故も多いそうです。
親友の猫も3階のベランダから転落して、かなりの大けがを負いました。

何かあっては大変と思い、コメントさせていただきました(^_^;)
Posted by 糸満のあっこ at 2014年07月16日 22:20
糸満のあっこさん

コメントありがとうございます!!!
お久しぶりですね。
ブログをみてくれてありがとうございます!(^^)!

猫のベランダ遊び
やっぱり危ないですよね・・・

お友達の猫ちゃんもケガをして大変だったんですね

うちのミミはキャットタワーからもよく落ちてしまうので
ゼッタイにいつかは大変なことになってしまうと思います

あの後からは、ミミがベランダにでると
すぐ叱っているのでミミも怒られるのが恐いのか
あまりベランダにでなくなりました

これからも気をつけていこうと思っています



あっこさんのワンちゃんは元気にしていますか?
Posted by マヤリスマヤリス at 2014年07月24日 23:53
ミミちゃん、お利口さんですね~。
我が家のわんこは無事16歳になりました♪

この暑さですっかりヨロヨロになってしまい、
先月からおむつをつけてますが、
クーラー24時間つけっぱなしにしたら元気になってきましたよ。

ナース猫が心配していろいろ知らせに来てくれるので、
家族みんなで楽しく犬の介護をしています(笑)

若くてピチピチのミミちゃんのブログ、楽しみにしてます!!
Posted by 糸満のあっこ at 2014年07月28日 21:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。